このページの先頭です


八潮市議会

議会内観の写真

令和5年第4回定例会でパレスチナ自治区ガザ地区における即時停戦に係る議第22号議案を可決しました

 令和5年第4回定例会(12月20日)において、八潮市議会はイスラエルとパレスチナのイスラム組織ハマスの大規模衝突に対し、「パレスチナ自治区ガザ地区における即時停戦を求める決議」を議員提出議案として上程し、原案のとおり可決しました。

令和5年第2回定例会で学校給食に係る議第10号議案を可決しました

 この度の市内小中学校における学校給食の食中毒の発生で、体調を崩された多くの児童生徒や教職員、そして保護者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 令和5年第2回定例会(6月20日)において、議員提出議案として次の決議案を上程し、原案のとおり可決しました。
 市議会としては、安全で安心な学校給食の提供の実現に努めてまいります。

令和4年第1回定例会でロシアによるウクライナ侵攻に係る議第1号議案を可決しました

 令和4年第1回定例会(3月8日)において、八潮市議会はロシアによるウクライナへの侵攻に対し、「ロシアによるウクライナ侵攻に対する抗議決議」を議員提出議案として上程し、原案のとおり可決しました。

議会中継(ライブ・録画)

 インターネットによる本会議の議会中継(ライブ・録画)を開始しました。
 3月から録画配信を行い、6月からライブ配信および録画配信を行う予定です。


 注記:なお、ライブ・録画配信は、八潮市議会の公式記録ではありません。
 最新の録画配信は本会議終了後、おおむね5日後(土曜、日曜、祝日を除く)からご覧になれます。
 3月の公式記録については、5月下旬ホームページに掲載予定の会議録をご覧ください。


 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。八潮市議会インターネット中継(外部サイト)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

議会事務局 議事調査課 議事係

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-2111(内線277)

本文ここまで


以下フッターです。