このページの先頭です


第2次八潮市健康づくり行動計画

更新日:2022年9月22日

計画期間の延長について

「第2次八潮市健康づくり行動計画」について、令和5年度までであった計画期間を令和6年度までに延長しました。

健康寿命を延ばそう! ~地域の力で一人ひとりが健康づくり~

 市民の健康づくりのため、「第2次八潮市健康づくり行動計画」を策定しました。
 計画は、「健康寿命を延ばそう! ~地域の力で一人ひとりが健康づくり~」を基本理念に、基本領域の「自分を知る」を初めとして、「栄養・食生活」「身体活動・運動」「休養・こころの健康」「歯の健康」の各領域を定め、健康づくりに関する施策を総合的に推進するものです。
 市民の皆様がいつまでも健康を実感しながら、より生き生きとした生活を過ごすことができ、また市民がそれぞれの年齢、ライフスタイルに応じた健康づくりを実践できるよう、生涯を通じた健康づくり施策を推進していきます。
 この計画は、市840情報資料コーナー、市内公共施設で閲覧できます。

ダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

健康福祉部 健康増進課(保健センター) 保健医療係

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-995-3381

FAX:048-996-7810

本文ここまで


以下フッターです。