このページの先頭です


平成30年度 業務改善運動「いきいきやしお改善運動」の取組

更新日:2019年3月5日

「いきいきやしお改善運動」とは

 平成25年度から取り組んでいる庁内の業務改善運動で、全職員が知恵を絞り、創意と工夫により、身近な業務の進め方や、職場環境を既成概念にとらわれることなく見直し、業務を効果的、効率的に改善する運動を全庁的に展開し、職員の意識改革の高揚と改革成果の共有化を図ることを目的としています。

「いきいきやしお改善運動」の視点

1.業務の効率化

 職員が知恵を出し合い、業務をスピーディーに進める工夫をします。

2.経費の節減・収入の確保

 事務処理の簡素化やペーパーレス化などに務め、コストの縮減を目指します。
 また、事務内容を見直し、収入の増加に努めます。

3.業務の質の向上

 事業手法について検討し、経費をかけずに市民サービスの向上を図ります。

実施状況

 平成30年度は全部で44件の取組を実施しました。
 全取組内容は、ダウンロードファイルをご覧ください。

ダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

企画財政部 企画経営課 企画経営担当

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-2030

FAX:048-995-7367

本文ここまで


以下フッターです。