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介護職員等特定処遇改善加算

更新日:2019年8月13日

令和元年度介護職員等特定処遇改善加算について(計画書等)

1 提出書類・部数

介護職員等特定処遇改善加算を算定するすべての事業者は、令和元年度計画書の提出が必要です。

No. 名称 部数

備考

(0) 連絡票

1部

必須提出。
(1) 別紙様式2 2部 必須提出。うち1部は事業所控えとして、後日返送します。
(2)

別紙様式2(添付書類1)

1部 八潮市内の複数の事業所を一括して作成する場合。
(3)

別紙様式2(添付書類2)

必要に応じ1部 埼玉県内の複数の指定権者にまたがる事業所について一括作成して、(1)に計上する場合。
(4)

別紙様式2(添付書類3)

必要に応じ1部 他の都道府県に所在する複数の事業所を一括作成して、(1)に計上する場合。
(5)

介護給付費算定に係る届出書

2部 必須提出。加算を算定しようとするすべての事業所について、事業所ごとに本様式の作成が必要です。
(6) 返信用封筒 1部 切手を貼付し、送付先を記入してください。

2 提出期限:令和元年8月30日(金曜日)必着

令和元年度途中から介護職員等特定処遇改善加算を取得する場合は、取得しようとする月の前々月の末日(例:12月1日に算定開始の場合は、提出期限10月31日)

3 提出方法

窓口提出をする場合は、必ず事前にご連絡ください。
郵送の場合は、封筒に「特定処遇改善加算計画書在中」と朱書きし、切手を貼付し送付先を記入した「事業所控返信用封筒」を同封してください。

特別な事情に係る届出書

事業の継続を図るために、職員の賃金水準(加算による賃金改善分を除く)を引き下げた上で賃金改善を行う場合は、以下の特別な事情に係る届出書により、次の1から4までに定める事項についての届出が必要です。

1.特定加算を取得している介護サービス事業所などの法人の収支(介護事業による収支に限る)につい
 て、サービス利用者数の大幅な減少により経営が悪化し、一定期間にわたって収支が赤字である、資
 金繰りに支障が生じるなどの状況にあることを示す内容

2.職員の賃金水準引下げの内容

3.当該法人の経営および職員の賃金水準の改善の見込み

4.職員の賃金水準を引き下げることについて、適切に労使の合意を得ていることなどの必要な手続きに関
 して、労使の合意の時期および方法など

介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方、事務処理手順

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お問い合わせ

健康福祉部 長寿介護課 高齢者政策係
所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1
電話:048-996-2111(内線447)
FAX:048-997-5445

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