このページの先頭です


第2期八潮市子ども・子育て支援事業計画

更新日:2023年4月7日

計画策定

趣旨

 本市においては、安心して子どもを生み育てられるまちを目指し、「八潮市子ども・子育て支援事業計画」を策定し、幼児期の教育や保育、地域の子育て支援を必要とするすべての家庭が利用でき、子どもたちがより豊かに育っていける支援を目指した取組みを推進してきたところです。
 このような状況の中、第1期計画において実施してきた取組みをさらに推進するため、第2期計画を策定しました。

基本理念

子どもも 親も 輝けるまち やしお

内容

 国が定める基本指針に基づき、現在の利用状況や潜在的利用希望を踏まえ、教育・保育事業および地域子ども・子育て支援事業の量の見込み、提供体制の確保の内容、その実施時期などについて記載しました。

計画期間

令和2年度から令和6年度まで(5年間)

ダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

子ども家庭部 子育て支援課 子育て支援係

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-2111(内線839)

FAX:048-999-8105

本文ここまで


以下フッターです。