このページの先頭です


新設小学校の整備スケジュールの変更

更新日:2022年5月31日

 新設小学校については、令和元年度に策定した「八潮市学校適正配置指針・計画」において、大曽根小学校および大瀬小学校は数年で教室不足が発生する見込みであったため、令和7年4月1日の開校を予定していました。
 しかしながら、令和4年3月に八潮駅周辺の南部地区における児童数推計を実施した結果、令和7年度では、大曽根小学校および大瀬小学校において教室不足が発生しないことが判明したことから、今後の整備については、下記のスケジュールを予定しています。

  変更後 変更前
建設用地取得 変更無 令和4年度中
基本設計 令和4年9月完了 令和4年3月完了
実施設計 令和5年9月完了 令和5年3月完了
工事 着工 令和6年1月 令和5年6月
竣工 令和7年10月 令和7年2月
開校日 令和8年4月1日 令和7年4月1日

新設小学校建設基本構想・基本計画を策定

 近年、南部地区においては、八潮駅の開業および土地区画整理事業の実施に伴い開発が進み人口が増加しています。このため、児童生徒数が増加し、南部地区を通学区域とする大曽根小学校および大瀬小学校において、数年で教室不足となることが見込まれ、これに対応するため、小学校を新たに建設することを予定しています。
 本市では、新設小学校の建設に向け、『新設小学校建設基本構想・基本計画』を策定しました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

教育総務部 教育総務課 施設管理係・学校建設係

所在地:〒340-0816 埼玉県八潮市中央二丁目10番地17

電話:048-996-4282

FAX:048-998-0828

本文ここまで


以下フッターです。