このページの先頭です


緊急事態宣言の解除を受けて 市長メッセージ(5月25日)

更新日:2020年5月25日

市長メッセージ

 市民の皆様、事業者の皆様におかれましては、不要不急の外出自粛や休業要請など、新型コロナウイルスの感染拡大防止にご協力いただき、心から感謝を申し上げます。
 また、医療従事者の方々、福祉関係者の方々をはじめ、市民生活を支えていただいている全ての皆様に厚く御礼を申し上げます。
 5月25日、国では、埼玉県を含む5都道県に対する「緊急事態宣言」を解除しました。
 緊急事態宣言の解除を受け、本市におきましては、引き続き感染防止に取り組みつつ、6月1日からは小・中学校を再開するとともに、公共施設や小規模のイベントなどの再開に向けて準備を進めてまいります。
 しかし、新型コロナウイルス感染症の脅威が市中から完全に消え去ったわけではありません。
 このため、皆様には気を緩めることなく、「三つの密(1)密閉空間・(2)密集場所・(3)密接場面」を徹底的に避け、「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗いなどの手指衛生」など、国が示した「新しい生活様式」を実践いただきますようお願いいたします。
 本市といたしましても、新型コロナウイルスの感染防止を図りながら、市民生活・経済活動の早期回復に向けて全力で取り組んでまいりますので、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和2年5月25日
八潮市長 大山 忍

お問い合わせ

健康福祉部 新型コロナウイルス対策課 新型コロナウイルス対策担当

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-2111(内線246)

FAX:048-995-7367

本文ここまで


以下フッターです。