このページの先頭です


まん延防止等重点措置の終了を受けて 市長からのメッセージ(令和4年3月22日)

更新日:2022年3月22日

 市民の皆様、事業者の皆様におかれましては、不要不急の県境をまたぐ移動の自粛や営業時間の短縮など、新型コロナウイルスの感染防止対策にご協力をいただき、心から感謝を申し上げます。
 埼玉県を含む18都道府県に対する「まん延防止等重点措置」については、3月21日をもって終了しました。
 しかし、新規陽性者の減少のペースは緩やかであり、感染防止対策と社会経済活動の両立を図っていくため、埼玉県では、「令和4年3月22日以降における県民・事業者の皆様へのお願い」を発出しています。
 これから、年度末・新年度を迎え、様々な行事や予定を楽しみにされている方も多いと存じますが、まん延防止等重点措置終了の安心感などから人々の意識が変わり、感染防止策が(おろそ)かにされやすく、感染が再拡大することも懸念されます。
 市民の皆様におかれましては、気を緩めることなく、既にワクチンを接種した方も含め、感染リスクの高い行動を避け、正しいマスクの着用、手指衛生、ゼロ密(1つの密でも避ける)や換気といった基本的感染防止策の徹底に努めてくださいますようお願いいたします。
 本市としましては、市民の皆様へのワクチン接種を進め、新型コロナウイルスの感染防止を図りながら、市民生活・経済活動の早期回復に全力で取り組んでまいりますので、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 令和4年3月22日
 八潮市長 大山 忍

お問い合わせ

健康福祉部 新型コロナウイルス対策課 新型コロナウイルス対策担当

所在地:〒340-0815 埼玉県八潮市八潮八丁目10番地1

電話:048-995-3381

FAX:048-995-3383

本文ここまで


以下フッターです。