このページの先頭です


第7波による感染拡大について市長からの緊急メッセージ(令和4年8月1日)

更新日:2022年8月1日

 市民・事業者の皆様には、新型コロナウイルス感染症対策に多大なるご理解とご協力をいただき、心から感謝申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症につきまして、第6波ではオミクロン株の「BA.1」および「BA.2」により感染が急拡大しましたが、現在ではオミクロン株の「BA.5」への置き換わりが進み、第7波に入ったとされています。
 全ての都道府県で、第6波を大きく超える急速な感染拡大が続いており、感染者及び濃厚接触者の急増により、社会活動全体への影響も生じています。
 本市においても、7月25日には1日の新規感染者数が205人と過去最多を更新し、その後も連日100人を超える感染者が確認されるなど極めて厳しい状況にあります。
 市民の皆様におかれましては、ご心配のことと存じますが、感染拡大を速やかに抑えるため、適切なマスクの着用、手指消毒、定期的な換気、密閉・密集・密接といった三密回避など、基本的感染防止対策を徹底し、「うつらない」「うつさない」行動を改めて強くお願いいたします。
 社会経済活動をできる限り維持しながら同時に新型コロナウイルスと併存しつつ平時への移行を慎重に進めてまいりたいと存じますので、皆様の一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和4年8月1日
 八潮市長 大山 忍

お問い合わせ

健康福祉部 新型コロナウイルス対策課 新型コロナウイルス対策担当

所在地:〒340-0815 埼玉県八潮市八潮八丁目10番地1

電話:048-995-3381

FAX:048-995-3383

本文ここまで


以下フッターです。