このページの先頭です


埼玉県におけるBA.5対策強化宣言を受けて 市長メッセージ(令和4年8月4日)

更新日:2022年8月4日

 新型コロナウイルス感染症については、オミクロン株のBA.5系統への置き換わりに伴い、これまでの感染の波をはるかに上回るスピードで新規感染者数が増え続けています。
 埼玉県でも、新規陽性者数が1万人を超える状況が続き、病床使用率及び医療への負荷が増大しています。
 このような状況を踏まえ、8月3日、埼玉県は「BA.5対策強化宣言」を発令し、8月4日から31日までを実施期間として、県民や事業者等への協力を要請しました。
 今まさに感染の急拡大を防止すべき大事な時期であり、市民の皆様のご協力が重要であります。
 皆様には、「三つの密」の回避、手洗い等の手指衛生、効果的な換気等の基本的感染対策の徹底を改めてお願いいたします。
 また、夏休み期間に入り、帰省や旅行等で人の移動が活発化し、人の接触機会が増える時期ですが、混雑した場所や感染リスクが高い場所への外出を避けるなど、感染防止のための適切な行動をお願いいたします。
 市民の皆様と力を合わせ、何としてもこれ以上の感染拡大を防止し、社会経済活動の維持に全力で取り組んでまいりますので、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
令和4年8月4日
 八潮市長 大山 忍

お問い合わせ

健康福祉部 新型コロナウイルス対策課 新型コロナウイルス対策担当

所在地:〒340-0815 埼玉県八潮市八潮八丁目10番地1

電話:048-995-3381

FAX:048-995-3383

本文ここまで


以下フッターです。