このページの先頭です


埼玉県におけるBA.5対策強化宣言の終了を受けて 市長メッセージ(令和4年9月30日)

更新日:2022年9月30日

 埼玉県における「BA.5対策強化宣言」については、9月30日をもって終了することとなりました。
 宣言の期間中、市民・事業者の皆様には、新型コロナウイルス感染症対策に多大なるご理解とご協力を賜り、心から感謝申し上げます。
 これからは、新型コロナウイルスへの対応と社会経済活動の両立をより強固なものとした、With コロナに向けた新たな段階に移行することとなります。
 新型コロナウイルスは変異を繰り返し、収束までには感染拡大が生ずることも懸念されますが、どのような変異株であっても、一人ひとりが感染しない・感染させないことが重要です。
 市民の皆様におかれましては、気を緩めることなく、既にワクチンを接種した方も含め、感染リスクの高い行動を避け、正しいマスクの着用、手指衛生、ゼロ密(1つの密でも避ける)や換気といった基本的感染防止策の徹底をお願いいたします。
 本市としましては、オミクロン株対応ワクチン等の接種を進めるとともに、感染防止と社会経済活動の両立に全力で取り組んでまいりますので、引き続きご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
 令和4年9月30日
 八潮市長 大山 忍

お問い合わせ

健康福祉部 新型コロナウイルス対策課 新型コロナウイルス対策担当

所在地:〒340-0815 埼玉県八潮市八潮八丁目10番地1

電話:048-995-3381

FAX:048-995-3383

本文ここまで


以下フッターです。