このページの先頭です


新しい生活様式を取り入れましょう

更新日:2020年6月9日

感染拡大を予防する「新しい生活様式」にご協力をお願いします

 新型コロナウイルス感染症対策専門会議において、新型コロナウイルスなどの感染症予防を想定した「新しい生活様式」の実践例が示されました。
 基本的な感染症対策を実践し、市民一人ひとりが、日常生活の中で「新しい生活様式」を心がけていただくことで、新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐことができ、ご自身のみならず、大事な家族や友人、隣人の命を守ることにつながります。

新しい生活様式のチラシ

データをダウンロードし、見やすい場所に貼って実践しましょう。

政府が示した「新しい生活様式」の実践例は以下のとおりです。

政府が示した「新しい生活様式」の実践例の画像

「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイント

 これから、夏を迎えるにあたり、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための「新しい生活様式」における熱中症予防のポイントをまとめましたので、以下のリンクからご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

健康福祉部 新型コロナウイルス対策課 新型コロナウイルス対策担当

所在地:〒340-0815 埼玉県八潮市八潮八丁目10番地1

電話:048-995-3381

FAX:048-995-3383

本文ここまで


以下フッターです。