マイナンバーカードに関する手続き
更新日:2021年3月10日
現在、マイナンバーカードに関する手続き(交付や暗証番号の設定など)が増加し、窓口が大変混雑しております。
特に日曜日はマイナンバーカードの受取りにより窓口が混み合いますので、平日のご来庁をお勧めします。
マイナンバーカードに関する手続きの受付場所と時間
八潮市役所 市民課 個人番号カード交付窓口
受付時間 | 混雑時の待ち時間 | |
---|---|---|
平日(月曜日~金曜日) | 午前9時00分~午後5時00分 | 約1時間 |
第2日曜日 | 午前9時00分~午後12時00分 |
約2時間 |
その他の日曜日 | 午前9時00分~午後12時00分 | 約2時間 |
(注釈)土曜日および第3土曜日に続く日曜日の交付は行っておりません。
(注釈)交付には時間がかかりますので時間に余裕をもって来庁してください。
駅前出張所(電話予約が必要です)
マイナンバーカードを市役所から、駅前出張所へ移動させる必要があるため、受け取りを希望される2業務前までに駅前出張所に電話で予約をしてください。(土日祝日は営業日に含みません)
- 平日 午前9時00分~午後7時00分まで(最終受付午後6時40分)
(注釈)土日祝日は交付を行っておりません。
- 連絡先 048-999-0840
(注釈)前のお客様の対応状況によりお待たせすることがあります。
持ち物については、リンク先をご覧ください。
お問い合わせ
生活安全部 市民課 市民係
所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1
電話:048-996-2433
FAX:048-997-5445
