このページの先頭です


マイナンバーカードに関する手続き

更新日:2021年10月25日

マイナンバーカードに関する手続き(交付や暗証番号の設定など)は、状況により時間がかかる場合があります。時間に余裕を持って来庁してください。
 特に日曜日はマイナンバーカードの受け取りにより窓口が混み合いますので、平日の来庁をお勧めします。

マイナンバーカードに関する手続きの受付場所と時間

八潮市役所 市民課 個人番号カード交付窓口

  受付時間 混雑時の待ち時間
平日(月曜日~金曜日) 午前9時00分~午後5時00分 約1時間
第2日曜日

午前9時00分~午後12時00分
午後1時00分~午後5時00分

約2時間
その他の日曜日 午前9時00分~午後12時00分 約2時間

(注釈)土曜日および第3土曜日に続く日曜日は、マイナンバーカードに関する手続きは行っておりません。

駅前出張所(電話予約が必要です。)

マイナンバーカードを市役所から、駅前出張所へ移動させる必要があるため、受け取りを希望される2業務前までに駅前出張所に電話で予約をしてください。(土日祝日は営業日に含みません)

  • 平日 午前9時00分~午後7時00分まで(最終受付午後6時40分)

 (注釈)土日祝日は交付を行っておりません。

  • 連絡先 048-999-0840

(注釈)前のお客様の対応状況によりお待たせすることがあります。

持ち物などについては、以下、「マイナンバーカードの受け取りについて」をご覧ください。(マイナンバーカードの申請があり、交付準備ができた方に送付しているものと同じ内容です。)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

生活安全部 市民課 市民係

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-2433

FAX:048-997-5445

本文ここまで


以下フッターです。