マイナンバーカードの健康保険証利用・公金受取口座の登録等支援窓口
更新日:2024年10月10日
スマートフォンやパソコンをお持ちでない方向けに、市役所1階にて、マイナンバーカードを保険証として利用するための申込や公金受取口座の登録等に関する支援窓口を開設しますので、申込をされたい方はご活用ください。
1.支援内容
・マイナンバーカードの健康保険証利用申し込み
・公金受取口座の登録
・マイナンバーカードの取得支援
2.支援窓口について
場所 | 期間 | 受付時間 |
---|---|---|
市役所本庁舎1階 支援窓口 |
令和6年10月15日(火曜日)(予定) |
午前8時30分から午後5時まで |
3.申込に必要なもの
マイナンバーカードの保険証利用・公金受取口座の登録を行う方
・マイナンバーカード(健康保険証は不要です。)
・数字4桁の暗証番号(暗証番号はマイナンバーカードの申請時または受取時にご自身で設定した数字です。)
【公金受取口座登録を希望する方のみ】
・本人名義の金融機関名・支店名・口座番号がわかるもの
これからマイナンバーカードを取得する方
・身分証明書
・QRコード付き交付申請書またはマイナンバーがわかるもの(お持ちの方のみ)