このページの先頭です


マイナポイント事業

更新日:2021年8月19日

マイナポイントを受け取るためには、4月30日までにマイナンバーカードの交付申請が必要です。

マイナポイント事業の期間及び対象が延長されました

 国において実施している、マイナポイント事業が令和3年12月末まで延長されることとなりました。
 また、ポイント対象者につきましても、「令和3年3月末まで」にマイナンバーカードの交付申請を行った方としていましたが、「令和3年4月末まで」に延長となっています。

 令和3年4月末までにマイナンバーカードの交付申請を行った方は、令和3年12月末までにマイナポイントの申し込みおよびキャッシュレス決済サービスをご利用いただくことで、マイナポイントを取得することができます。(マイナポイントの予約者数が上限に達した場合は、その時点で終了となります。)

 また、当初の予定通り令和3年9月末でサービスを終了する決済サービスもございますので、マイナポイントの登録時には十分に気を付けてください。

マイナポイント事業について

 マイナポイント事業では、マイナンバーカードと連動させたキャッシュレス決済サービスで決済を行うと、購入金額の25パーセント(最大5,000円分)のマイナポイントを受け取ることができます。

マイナポイントを受け取るためには

 マイナポイントを受け取るためには、以下の3点をご用意いただく必要があります。

1 マイナンバーカード
2 数字4桁の暗証番号
  暗証番号はマイナンバーカードの申請時または受取時にご自身で設定した数字です。
3 決済サービスID、セキュリティコード
  決済サービスによっては事前登録が必要な場合があります。

 マイナンバーカードをお持ちの方は、自宅のパソコンやスマートフォンなどの端末から手続きができます。
 また、市役所や郵便局、市内の指定店舗などでマイナポイントの手続きができる「マイナポイント手続スポット」において手続きが可能な端末を設置しています。

 対応端末や手続きスポットにつきましては、以下のリンクを参照ください。

マイナポイント事業に関するお問い合わせ

 マイナンバー総合フリーダイヤル
 0120-95-0178(ダイヤル後、5番を選択)


 マイナポイント事業についての詳細は、下記のマイナポイント特設サイトをご覧ください。

お問い合わせ

企画財政部 企画経営課 企画経営担当

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-2030

FAX:048-995-7367

本文ここまで

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで

以下フッターです。