このページの先頭です


ふるさと納税の年末年始の対応

更新日:2022年11月8日

 年末年始の対応につきましては、次のとおりです。

年末年始の受付について

クレジット・マルチペイメント決済の場合

 年末年始も受付いたします。

注記:12月31日までにクレジット決済処理が完了しているものが、令和4年分の寄附となります。

クレジット・マルチペイメント決済以外の場合(納付書・払込取扱票)

 令和4年の受付は、11月30日までです。令和5年の受付は、令和5年1月4日からです。

注記:12月30日までに取扱金融機関などでご入金されたものが令和4年分の寄附となります。

寄附金受領証明書(12月31日までの入金分)の発行について

 ご入金の確認がとれたものについては、順次、寄附金受領証明書を発行し、令和5年1月中を目処に発送します。令和5年1月末日までに届かない場合にはご連絡ください。

寄附金税額控除に係る申告特例(ワンストップ特例)について

 寄附金税額控除に係る申告特例(ワンストップ特例)をご希望の場合は、申告特例申請書のご提出が必要になります。申告特例申請書の様式に必要事項をご記入の上、必要書類を添えてご提出いただきますようお願いします。

【申請書の提出期限】 
 令和5年1月10日(必着)

注記1:12月15日までのご入金分については、寄附金受領証明書と同封の上、申請書をお届けします。
注記2:12月16日以降のご入金分については、申請書提出期限までにお届けが間に合わないため、申請書をダウンロードしていただき、印刷したものをご利用ください。
注記3:上記期限を過ぎた場合、寄附金税額控除を受けるために確定申告の手続きが必要となります。

お礼の品について

 ご入金の確認がとれたものについては、順次、お礼の品の発送を順次行いますが、お礼の品によっては発送までに時間を要するものや、生産可能な季節などがある場合があります。また、人気のお礼の品などは発送をお待ちいただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 なお、年内配送希望およびお届け日時の指定につきましては、受けかねます。

注記:12月1日以降の申し込みについては、発送が翌年になる可能性があります。

ふるさと納税についてのお問合せ

株式会社サイネックス(八潮市ふるさと納税業務委託事業者)
ふるさと納税センター
【電話番号】
 0800-170-2168(フリーコール)
【受付時間】
 午前10時から午後5時まで(土曜日、日曜日、祝日を除く)

注記:令和4年12月29日から令和5年1月4日までの期間はお問い合わせに対応できません。期間中ご不便をおかけいたしますが、ご理解くださいますよう、よろしくお願いします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

企画財政部 企画経営課 企画経営担当

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-2030

FAX:048-995-7367

本文ここまで


以下フッターです。