このページの先頭です


イチオシヤシオシITIOSHIYASHIOSHI 八潮市の「住みやすさ」たっぷりPR あなたもきっと、八潮に住みたくなる「住みやすさナンバー1のまち」おすすめポイントを紹介します!

八潮市ってどんなところ

ABOUT YASHIO

通学・通勤に便利!都心から15キロメートル圏内にありながら、自然とふれあえるコンパクトシティ

 埼玉県八潮市は、都心から15キロメートル圏内にあり、秋葉原駅までつくばエクスプレスで最短で17分で到着するため通勤・通学に便利なまちです。東は三郷市、南は足立区、西と北には草加市に接しています。
 また、八潮駅前には駅前公園や子育てほっとステーションなどの親子で楽しめる施設があります。
 このほかにも、八潮市には、中川・綾瀬川などの一級河川が流れており、自然と身近に触れ合うこともできる子育てにぴったりなまちです。

あそぶ

PLAY

自然にかこまれたまち

 市のイチオシスポット「中川やしおフラワーパーク」。春には、花桃の華やかな桃色と菜の花の鮮やかな黄色のコントラストが楽しめます。 また、市の顔となる「やしお駅前公園」では様々なイベントが行われます。
 都会の近くにありながら、自然を感じることができる八潮市に一度足を運んでみませんか。

つくる

CREATE

実は!ものづくりがさかんなまち

 八潮市は、多種多様な業種が集積。特に製造業を営む事業所が多い国内有数の工業都市です。世界水準の高品質な製品も市内で多数製造されています。
 また、肥沃な大地に恵まれ、様々な野菜の栽培も盛んに行われています。高品質な製品・野菜を市内外に広め、付加価値を高めることを目指しています。

たべる

EAT

おいしい野菜を楽しむまち

 全国有数の小松菜の名産地である八潮市。古くから江戸の台所として生鮮野菜の生産が盛んに行われ、その江戸庶民の舌に鍛え抜かれた農家の技と中川流域の肥沃な沖積土壌でつくられる野菜は最上質といわれています。
 四季をとおした小松菜やねぎ、夏の枝豆、冬の山東菜をはじめ野菜の匠がつくる数々の新鮮で安心な採れたての農産物をご賞味ください。

知ってますか?

やしお八つの野菜

平成20年に八潮の「八」にちなんで定められたやしお八つの野菜を紹介します。

まなぶ

STUDY

楽しく学んで、人もまちもいきいき輝くまち

 平成3年、埼玉県内では初めて「生涯学習都市宣言」を行った八潮市。都心に近いながらも、美しい自然を身近に感じることのできる恵まれた環境で、生涯にわたって楽しく学ぶ。人と人とのふれあいやつながりを大切にする。
 市民がまちを育み、誇りに思えるまちを目指しています。

シティセールス

CITY SALES

  • ICHIOSHI YASHIOSHI(イチオシ ヤシオシ)

  • ハッピーこまちゃんが紹介する やしおの魅力

  • ~ハッピーこまちゃんがふるさと祭り2023東京に初参戦してきた~

本文ここまで


以下フッターです。