このページの先頭です


ふるさと納税返礼品の提供事業者を募集します

更新日:2024年4月1日

返礼品提供事業者の募集について

 ふるさと納税は、自分の生まれた故郷はもちろん、お世話になった地域や、これから応援したい地域の力になりたいという人の思いを「納税(寄附金)」という形で実現するための制度です。
 八潮市では、寄附者へのふるさと納税の返礼品としての商品等を提供していただける事業者を募集します。
 提供された返礼品は、複数のふるさと納税ポータルサイトに掲載され、地場産品のPRや販路拡大などによる地元事業者の活性化につながることも期待されます。

返礼品・提供事業者の要件(以下の項目をすべて満たすものとします)

返礼品の要件

  1. 市内で生産、加工、提供(サービスに限る)されている商品などであり、国などが示す返礼品の基準に該当しているもの
  2. 地域と産業の振興に寄与する商品であるもの
  3. 返礼品提供事業者は適正な品質管理などに努め、事業者の責任において提供できる商品などであるもの
  4. 提供事業者が安定的に供給できる商品などであるもの(ただし、季節により提供できる量に著しい変動があるもので、事業者からあらかじめ申しその旨の申し出がある場合はこの限りではありません。)

提供事業者の要件

  1. 八潮市内に事業所を有する法人または個人であること
  2. 市税を滞納していないこと
  3. 暴力団には関係していないこと

その他、詳しくは「八潮市ふるさと納税返礼品 選定までの流れ」および「返礼品の適否確認項目等」をご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

市民活力推進部 商工観光課 商工・企業立地係

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-3119

FAX:048-999-8105

本文ここまで

サブナビゲーションここから

事業者の方へ

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。