このページの先頭です


デジタル活用支援講習会について

更新日:2023年6月1日

 高齢者をはじめとした様々な方が身近な場所で身近な人からデジタル機器・サービスの利用方法を講習会で学ぶことができます。
スマートフォンを使いこなしたい、オンラインで行政手続を利用したい、という方は講習会の開催情報を検索し、お近くの開催場所で「デジタル活用支援講習会」に参加してみましょう。


「デジタル活用支援事業」統一ロゴマーク

八潮市内の講習会開催情報

八潮市内の講習会の情報は下記リンク先を確認し、受講の予約をする場合には、各実施団体の電話予約番号またはWeb予約画面よりお申し込みください。

デジタル活用支援講習会について

 スマートフォンの活用方法に関する講習会などは無料で開催されます。
 講習会では、商品やサービスを販売することはありません。
 スマートフォンの電源の入れ方からの操作方法や、マイナンバーカードを活用したデジタル行政手続きの方法など、様々な講座があります。場所によって行っている内容が違うので、詳しくは各事業者へお問い合わせください。
 受講者の年齢に制限はありません。どなたでも受講できます。
 受講回数の制限はありません。何回でも受講できます。
 全ての事業者にて、全ての講座を取り扱っているわけではありません。
 講座内容によっては持参するものがある場合があります。
 講習会によっては、会場や機材の手配のため、予約制としているところもあります。
 専用ポータルサイト(外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://www.digi-katsu.go.jp/(外部サイト))では、各市区町村での開催スケジュールを2カ月先まで掲載しています。日程や内容が変更されることもありますので、詳細につきましては、各事業実施団体へお問い合わせください。


専用ポータルサイトQRコード

講習会開催地域や実施事業者のお問い合わせ

会社名:デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社(執行団体)
Email : info-r5_atmark_ml.digi-katsu.go.jp
(スパムメール対策のため、「@」を「_atmark_」と表示しております。送信の際には「@」に変更してください。)
※メール送付後に自動通知が送付されますので、自動通知が受信されない場合は、改めてメールが送付されているかをご確認下さい。
電話 : 03-6628-4343
(営業時間:平日9:00~17:00)
住所 : 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

お問い合わせ

企画財政部 情報政策課 情報政策担当

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-2111(内線310)

FAX:048-995-7367

本文ここまで


以下フッターです。