このページの先頭です


令和2年度第4回八潮市市民活動推進委員会審議結果

更新日:2020年12月4日

開催日時 令和3年2月17日 水曜日 午後2時から4時まで
開催場所 やしお生涯楽習館セミナー室4
公開状況 公開 傍聴者数 1名
審議結果 (委員からの意見を一部抜粋して記載)


●議事(1)「市民活動推進委員会提言書」について
 ―委員からの意見―
・委員5名の連名による申入書について、市民活動に対する支援は、求めに応じて支援するものである。行き過ぎた提言にならないよう、注意が必要である。
・タイトルが長いのではないか。協働のまちづくりを進めるための提言(副題:市民活動支援センターの設置)ではどうか。必要性を説く部分が弱い。
・センターがやしお生涯楽習館内でどう位置づけされるのか、本委員会の理想は記載するべきではないか。
 ―まとめ―
 提言については、各委員の認識の違いを踏まえ、改めて課題などを整理する必要がある。その上で、次期委員会において議論を深めていただき、次年度の委員により提言がまとまった段階で提出する。また、今期委員会の成果物として議事の経過及び現段階の提言書(案)と、提言するにあたっての課題を報告書としてまとめ、提出する。この報告書の内容は委員長に一任する。


(注記:委員からの意見は、別添 会議録を参照)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

市民活力推進部 市民協働推進課 生涯学習推進担当・自治振興担当

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-2016

FAX:048-999-8105

本文ここまで

サブナビゲーションここから

審議結果【令和2年度下半期】

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。