このページの先頭です


八潮市介護サービス相談員派遣事業

更新日:2021年4月14日

市では、市民の皆さんが安心して介護サービスを利用することができるように、また、介護サービスの質的向上を目的に、平成19年4月から介護サービス相談員の派遣事業を行っています。市内の介護サービス提供事業所において、多くの利用者の声を聴き、相談に応じています。

介護サービス相談員とは

利用者の皆さんが日ごろ抱えている疑問や不満などを聴き、利用者と介護サービス提供事業所の双方と対等な立場で、両者の「橋渡し役」として、問題の改善などに向けた手助けを行います。
また、活動を行う上で、ただお話を聞くだけではなく、介護サービス相談員自身が気づいた事を事業所に提言することで、介護サービスの質を向上させる一助となることも目的としています。

活動状況

1名の介護サービス相談員が市内の各介護サービス提供事業所を、2カ月に1回ほど訪問し、活動しています。

介護サービス相談員受け入れ施設

介護サービス相談員を受け入れている施設はこちらです。

八潮市介護サービス相談員だより

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

健康福祉部 長寿介護課 高齢者政策係

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-2111(内線447)

FAX:048-997-5445

本文ここまで


以下フッターです。