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介護給付費算定に係る届出について

更新日:2019年6月24日

介護給付費算定に係る体制等が変更となる事業所は「介護給付費算定に係る届出書」、「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」および必要な添付書類を提出してください。

1.提出期限

(1) 新たに加算等を算定する場合、加算等の内容が変わる場合

サービスの種類 提出期限

・居宅介護支援
・定期巡回・随時対応型訪問介護看護
・夜間対応型訪問介護
・地域密着型通所介護
・(介護予防)認知症対応型通所介護
・(介護予防)小規模多機能型居宅介護
・複合型サービス
・訪問型サービス
・通所型サービス

加算等の算定を開始する月の前月15日まで
(算定開始日が5月1日の場合は、4月15日まで)

・(介護予防)認知症対応型共同生活介護
・地域密着型特定施設入居者生活介護
・地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護

加算等の算定を開始する月の初日まで
(算定開始日が5月1日の場合は、5月1日まで)

(2) 加算等の算定を「あり」から「なし」にする場合

速やかに提出してください。

注記:期日を過ぎて提出された場合(書類の不備・不足などで期日までに受理できない場合を含む)は、翌々月からの算定となりますので、十分ご注意ください。

提出書類

「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」および「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」に加え、必要に応じて添付書類を提出してください。

介護給付費算定に係る体制等に関する届出書

介護給付費算定に係る体制等状況一覧表

添付書類チェックリスト

添付書類(様式)

参考様式

お問い合わせ

健康福祉部 長寿介護課 介護給付係
所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1
電話:048-996-2111(内線443)
FAX:048-997-5445

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