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給与支払報告書の提出漏れについて

更新日:2025年8月27日

概要

 令和7年7月30日に手続きした方の給与支払報告書の提出がなされていない旨の連絡があり、令和7年7月31日に内容を確認したところ、一部(審議会等の委員報酬等)の令和6年分給与支払報告書の提出が漏れていたことが判明しました。 
 誤りの原因は、給与支払報告書の作成過程で、国税分のみでデータを作成し、地方税分のデータが作成できていなかったことによるものです。
 なお、令和7年8月4日に提出が漏れていた669人分の給与支払報告書の提出を行いましたが、これに伴い、一部の方の住民税額等に変更が生じる可能性があることから、市内の方には個別に電話での説明やお詫びの文書を送付しました。また、市外の方にも同様にお詫びの文書を送付しましたが、住民税額等に変更が生じるかにつきましては、お住まいの税務課にお問合せください。
 今後はこのような事案が二度と発生しないよう、給与支払報告書についての理解を深めるとともに、複数人でデータの内容を確認するなど、再発防止を徹底します。
 今回の件につきまして、ご迷惑をおかけしました皆様に心よりお詫び申し上げます。

お問い合わせ

総務部 人事課 給与厚生担当

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-2111(内線269)

FAX:048-995-7367

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