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本人確認にご協力を

更新日:2016年11月1日

 平成18年4月2日から、市税の証明書の交付申請時に本人確認を行っています。
 これは、第三者の偽り、その他不正な手段による証明書の取得を防止することにより、個人情報の保護を図るために行うものです。

対象となる証明書
  • 納税証明書および所得証明書等
  • 住宅用家屋証明書
  • 諸税公課に関する証明書
  • 土地または建物に関する証明書
  • 営業に関する証明書
  • 法人に関する証明書
本人確認をするため提示を求める書類
  • マイナンバーカード、住民基本台帳カード、パスポート、運転免許証その他官公署が発行した免許証、許可証または資格証明書等
  • 健康保険の被保険者証、年金手帳、社員証、学生証、キャッシュカードその他の書類(申請者の氏名が自署のものは除く)ただし、有効期限がある書類等は、有効期限(更新期間を含む)内のもの。
その他  書類等の提示がない場合や、書類等の提示があった場合でも必要と判断されるときは、口頭で質問を行い、確認します。
問い合わせ
  • 納税証明書=納税課 内線303
  • 所得証明書、課税証明書、非課税証明書=市民税課 内線206
  • 土地評価証明書=資産税課 内線333
  • 家屋評価証明書=資産税課 内線329
  • 営業届出済証明書=市民税課 内線410

お問い合わせ

総務部 納税課 納税係

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-2111(内線207)

FAX:048-997-5445

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