このページの先頭です


学校給食に関する児童生徒アンケートの内容

更新日:2022年3月7日

 市教育委員会では、安全安心で持続可能な学校給食のあり方について総合的に整理するため、学校給食ビジョンの策定に取り組んでいます。
 当ビジョンの策定にあたっては、市内小中学校に通う児童生徒の学校給食に対する意向を把握するとともに、日々児童生徒と共に給食を食べている教職員からも、現状や課題、そして今後魅力ある学校給食とするための考え方などについて調査し、参考にしたいため、アンケート調査を実施するものです。
 なお、アンケート調査の結果は、当ビジョンの策定に役立てるほか、現在実施している学校給食の質の向上にもつなげるものです。
 注記:アンケートへの回答は任意です。回答したくない児童生徒からは回答を求めません。
 注記:アンケートは各学校で実施します。

アンケート内容

(1)小学1年生から小学3年生

 アンケート項目は全6問で、担任教諭の指導による挙手方式で実施。
 注記:集計は担任が対応。

(2)小学4年生から中学3年生

 アンケート項目は全11問で、A3マークシート方式の用紙に各自が記入することにより実施。
 注記:アンケート用紙は担任が回収

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

教育部 学務課 保健給食係

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-2296

FAX:048-998-0828

本文ここまで


以下フッターです。