このページの先頭です


平成28年度「八潮ブランド」を認定

更新日:2017年3月7日

 市では、平成28年度から新たに、八潮ブランド認定事業を実施しました。平成28年度は、株式会社沼澤製作所の「アイラッシュカーラー」と株式会社イワコーの「おもしろ消しゴム」の2製品を「八潮ブランド~世界に誇るまちの逸品~」として認定しました。

八潮ブランドとは

 市では、平成28年度から新たに、市内で製造・生産された優れた製品などを「八潮ブランド」として認定いたしました。
 「八潮ブランド」として認定された認定品は、八潮の資産として、まちの価値や八潮産の製品などの信頼性を更に高め、その魅力を市内外に情報発信することで、本市の知名度アップと地域の活性化を図ることを目指すものです。
 この度の認定品は、日本国内のみならず、海外でも高い評価を得ていますので、八潮ブランドの副題に「世界に誇るまちの逸品」を併記しました。

アイラッシュカーラー(株式会社沼澤製作所)

 株式会社沼澤製作所は、まつ毛をカールさせる化粧道具のアイラッシュカーラーを、昭和46年の創業間もない頃から製造しています。
 国内シェアは約70パーセントで、海外高級ブランドの製品も納入しており、海外シェアは約20パーセントです。
 金型製造から製品までのすべての工程を市内の工場で行っており、細かな修正にもすぐに対応できるほか、製品の品質管理は、世界レベルを超える厳しいものです。
 また、他社の製品と比べて、シンプルでありながら優れた耐久性を保持しています。

事業所情報
株式会社沼澤製作所
住所:八潮市大字南後谷672番地
電話:048-995-6605
HP:外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。http://www.numazawa-ss.co.jp(外部サイト)

おもしろ消しゴム(株式会社イワコー)

 株式会社イワコーのおもしろ消しゴムは、お寿司や野菜、動物などの多彩な素材をテーマとして製造しています。
 企画から生産、出荷までをすべて国内の自社工場で行っており、高い品質には多方面から評価を得ています。
 どこからでも文字を消すことが可能であり、JIS規格で定める消字率の基準も大幅にクリアしています。
 その形の精巧さと種類の豊富さから多くの方に愛されています。
 また、平成20年に観光庁主催の「日本のおみやげコンテスト」において、金賞を受賞しました。

事業所情報
株式会社イワコー
住所:八潮市大字大瀬184番地1
電話:048-995-4099
HP:外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。http://www.iwako.com(外部サイト)

お問い合わせ

市民活力推進部 商工観光課 商工・企業立地係

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-3119

FAX:048-999-8105

本文ここまで


以下フッターです。