このページの先頭です


令和3年度「八潮ブランド」を認定

更新日:2022年1月31日

 市では、平成28年度から市内の優れた製品などを「八潮ブランド」として認定しています。八潮ブランドとして認定した製品は、八潮の資産として市がその魅力を市内外に情報発信することで、まちの価値や八潮市産の製品の信頼性を高め、本市の知名度アップと地域の活性化を目指すものです。
 令和3年度は、有限会社 菓子道楽杵屋の「やしお躑躅(つつじ)」の1製品を認定しました。
 市では、これらの認定品を、広報やしお及び市のホームページへの掲載、マスメディアへの情報提供をはじめ、ポスター、チラシ等を作成して、市内外のイベントや、展示会等において積極的にPRを行っていきます。
 注記:令和3年度八潮ブランド認定の期間は3月1日から令和7年2月28日です。

やしお躑躅(つつじ)(有限会社 菓子道楽杵屋)

 有限会社 菓子道楽杵屋のやしお躑躅(つつじ)は、原材料に八潮産の小松菜、白玉粉を使用したお饅頭です。
 小松菜を白餡に混ぜ、白玉粉を使った求肥でやさしく包み、小松菜のえぐみを感じさせないバランスで配合されております。他の原材料も国産のものを使用し、手作業で製造しています。
 また、デザインは植物のヤシオツツジの若芽をイメージしたもので、ヤシオツツジと地名の八潮をかけたネーミングは、市のPR効果もあり、地域の特産品として認知されています。
 市内外のファンから愛され、販売から17年以上の販売実績があります。
 


【事業所情報】
有限会社 菓子道楽杵屋
住所:八潮市八潮六丁目4番地10
電話:048-996-5498

お問い合わせ

市民活力推進部 商工観光課 商工・企業立地係

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-3119

FAX:048-995-7367

本文ここまで


以下フッターです。