このページの先頭です


八潮市農業委員会委員の欠員募集

更新日:2024年4月10日

八潮市農業委員会委員の欠員募集について

農業委員会委員に欠員が生じたため、下記のとおり委員の募集を行います。
(委員の選出方法については、農業委員会などに関する法律に基づき、推薦・公募をもとに選定し、
 議会の同意を得たうえで市長が任命することになっています。)

募集人数

1人

職務の内容

1.農地法に関する許認可業務および農地利用の最適化の推進(担い手への農地利用の集積・集約化、耕作放棄地の発生防止・解消、新規参入の促進などに向けた活動)に関する業務
2.毎月の総会および現地調査に関する業務
3.研修会などへの参加

推薦を受ける方・応募する方の資格

農業に関する見識を有し、農地利用の最適化の推進に関する事項その他の農業委員会の所掌に属する事項に関し、その職務を適切に行うことができる方

身分

八潮市の特別職非常勤職員

任期

9月25日から令和8年8月23日まで(2年間)

報酬

月額29,000円

応募方法

・農業者や農業関係団体からの推薦
・自らの応募

募集期間

令和6年5月1日から令和6年5月28日まで
受付場所:八潮市 市民活力推進部 都市農業課(市役所2階)

推薦および応募方法

 推薦要領、応募要領(応募用紙とともに、都市農業課窓口または市ホームページで入手できます)を参照のうえ、申込書に必要事項を記入し、提出してください。

推薦による場合

応募による場合

選考方法

 八潮市農業委員会委員候補者評価委員会により書類審査を行い、その評価結果を参考に選考します。
 農業委員会委員の任命には、市議会の同意が必要となることから、令和6年第3回八潮市議会定例会の同意を得た後、9月25日に任命します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

市民活力推進部 都市農業課 都市農業係

電話:048-996-2111(内線286)

FAX:048-999-8105

本文ここまで


以下フッターです。