このページの先頭です


よくある質問(土地区画整理事業)

更新日:2021年1月27日

Q 区画整理事業地内の工事予定箇所を知りたいのですが

A 毎年度、予算に応じ予定箇所を決めていますが、さまざまな事情により予定が変更となる場合もあります。そのため、最新の工事発注状況や予定箇所については、区画整理課工務担当にお問い合わせください。

Q 区画整理地内における道水路や街路樹の管理担当を知りたいのですが

A 土地区画整理事業施工中の区域内(西袋上馬場地区を除く)の道水路や街路樹については、基本的に区画整理課が担当しています。道水路に不具合がみられる場合や街路樹の剪定などにつきましては区画整理課工務担当までご連絡ください。

Q 官民境界の確定手続について知りたいのですが

A 仮換地の指定がされた宅地については、官民境界が定められた状態となっているため、境界を確定するための手続きはありません。詳しくは区画整理課換地担当までお問い合わせください。

Q 公共基準点を教えてほしい

A 土地区画整理事業施行中の区域内の基準点の配置点および座標については、区画整理課で管理しています。詳しくは区画整理課換地担当までお問い合わせください。

Q 区画整理事業地内の空地を借りたいのですが

A 区画整理地内において区画整理課が管理している土地(施行者管理地)については、一時的に施行者が管理している土地であるため、原則貸し出しはしていません。なお、管理状態の不全などがあった場合は、区画整理課換地担当または工務担当までお知らせください。

お問い合わせ

都市整備部 区画整理課 事業推進担当

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-3959

FAX:048-997-7669

換地担当 048‐996-3937
工務担当 048‐996-3954

本文ここまで


以下フッターです。