このページの先頭です


展示会等出展費用補助制度

更新日:2021年4月1日

 市内の中小企業者が、工業の展示会・見本市(以下「展示会等」という)に出展するための費用の一部を補助します。

対象者(次のすべての要件を満たしている方)

(1)市内に1年以上住所(事業所)を有し、1年以上事業を営んでいる方
(2)納期の到来している市税を完納している方

対象展示会等(次のすべての要件を満たしている展示会等)

(1)国・地方公共団体などの公的機関が主催または後援し、かつ市外(国内に限る)で開催されるも
   ので、製品・技術などを紹介する出展小間数が100以上であること
(2)販売することを主たる目的としないこと
(3)広く一般に公開されていること
(4)中小企業者が参画する団体などが主催する内部的なものでないこと
注記:オンラインによる展示会の場合は、出展小間数の制限はありません。

補助対象経費

(1)会場使用料(オンライン展示会の場合は出展負担金等)
(2)出展物の展示装飾に要する費用
(3)出展物の運搬費用

補助金の額

 補助対象経費の2分の1以内(100円未満切り捨て・上限5万円)。ただし、国・地方公共団体などから同様の補助金を受ける場合は、その補助金の額を控除した額とします。

募集期間

4月1日から令和4年3月10日まで

申請方法

 所定の申請用紙などを商工観光課窓口へ持参(郵送不可)してください。
注記:申請に必要な書類および案内チラシは、下記よりダウンロードまたは商工観光課の窓口で配布しています。

ダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

市民活力推進部 商工観光課 商工・企業立地係

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-3119

FAX:048-995-7367

本文ここまで


以下フッターです。