このページの先頭です


教育資金貸付金

更新日:2021年12月24日

高等学校・専修学校・大学に在学中、または入学する方

 八潮市では、高等学校・専修学校・大学に在学中の方、または入学する方で、経済的な理由により修学が困難な方に、予算の範囲内で教育資金を無利子で貸し付けます。    
 この教育資金は、長田義弘教育基金等を原資として貸し付けを行っています。

 貸付限度額は、高校・専修学校の場合30万円、大学の場合50万円です。
 この貸付制度の概要および申請書などについては、以下のダウンロードファイルをご参照ください。

ダウンロード

市内の小学校・中学校に在学中、または在学する見込みの児童・生徒の保護者の方

 教育資金の貸付の対象者が拡大されました。
 市内の小学校・中学校に在学中、または在学する見込みの児童・生徒の保護者の方で、修学に要する費用の調達が困難な方に貸し付けます。
 貸付限度額は、小学生の保護者の場合、児童1人につき5万円、中学生の保護者の場合、生徒1人につき10万円です。
 この貸付制度の概要および申請書などについては、以下のダウンロードファイルをご参照ください。

ダウンロード 小学校・中学校の保護者の方

その他の奨学金制度については、以下の添付ファイルをご参照ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

教育総務部 教育総務課 庶務係

所在地:〒340-0816 埼玉県八潮市中央二丁目10番地17

電話:048-996-4281

FAX:048-998-0828

本文ここまで


以下フッターです。