このページの先頭です


令和3年度第1回八潮市市民活動推進委員会審議結果

更新日:2021年6月3日

令和3年度第1回八潮市市民活動推進委員会審議結果
開催日時 5月19日(水曜日) 午後2時から4時まで
開催場所 八潮メセナ 会議室1・2
公開状況 一部非公開 傍聴者数
非公開理由
0人 
注記:情報公開条例第6条第4号該当
審査については傍聴者との利害関係による影響をなくし、委員の自由な意見に基づいた公正かつ公平な審査を行うため、非公開とする。
審議結果 ・委嘱書交付式

・委員長・副委員長の選任について
委員長)昼間委員の松澤委員推薦の発声により決定した。
副委員長)松澤委員長、佐川委員の西田委員推薦の発声および、西田委員の佐川委員推薦の発声により2人に決定した。

・議事
(1) 八潮市協働のまちづくり推進事業助成金事業の審査について
事務局から、協働のまちづくり推進事業助成金事業の審査について説明を行った。
【審査会】
審査会は1団体ずつ事業説明および質疑応答を行った。
【令和3年度申請事業】
1.「リーフレット「方言漢字マップ」(全国編)製作」
(八潮の地名から学ぶ会)
2.「子育てをもっと楽に楽しく(仮)」
(快適育児おうえん隊)
【質疑応答】(一部抜粋)
1.「リーフレット「方言漢字マップ」(全国編)製作」
質)対象は八潮市民か
答)主たる対象は八潮市民ととらえているが、全国編であることから他県からも反響があった。今後も問い合わせがあれば対応していく予定である。
2.「子育てをもっと楽に楽しく(仮)」
質)この事業の企画にあたって、子育て支援課や健康増進課との連携はしているか
答)保育士経験者、育児経験者として子育て世帯への支援ができないか考え企画に至った。現状では行政に相談などはしていないが、チラシの設置など周知協力を受けたいと考えている。
【審査について委員からの意見】非公開
【審査結果】
1.「リーフレット「方言漢字マップ」(全国編)製作」
2.「子育てをもっと楽に楽しく(仮)」
⇒1・2ともに助成対象事業として適正であると評価し、市に報告する。

(2) 八潮市市民活動推進委員会の検討経過および令和3年度のスケジュール(案)について 
事務局から、資料に基づき説明を行い、事務局案のとおり承認された。小委員会の委員について、委員長を含む4名の委員(松澤委員長、西田副委員長、佐川副委員長、平山委員)が指名され、承認を得た。

お問い合わせ

市民活力推進部 市民協働推進課 生涯学習推進担当・自治振興担当

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-2016

FAX:048-999-8105

本文ここまで

サブナビゲーションここから

審議結果【令和3年度上半期】

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。