このページの先頭です


八潮市特定事業主行動計画

更新日:2022年8月1日

 八潮市では、平成17年に次世代育成支援対策支援法(以下「次世代法」という。)に基づく「八潮市特定事業主行動計画」を策定し、職員が仕事と子育ての両立を図ることができるよう取組を進めてきました。
 また、平成28年度に女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(以下「女性活躍推進法」という。)に基づく「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づく八潮市特定事業主行動計画」を策定し、女性職員の活躍を推進するための取り組みを進めてきました。
 このたび、それぞれの計画期間が令和3年3月をもって終了することから、計画の取組状況や成果などの検証を行いました。
 その結果、事業主としての職場環境の改善を目指すという点においては密接に関わる部分が多く、また、取り組むべき課題なども共通していることから総合的・計画的に推進するため、個別に策定していた計画を統合して、新たに令和3年度から5年間を計画期間とする「八潮市特定事業主行動計画」を策定しました。

八潮市特定事業主行動計画における取組み

次世代法第19条第5項及び女性活躍推進法第19条第5項に基づく計画の公表

女性活躍推進法に基づく取組の実施状況及び女性の職業選択に資する情報の公表

過去の計画

次世代育成支援対策推進法に基づく計画及び実施状況

女性の職業生活における活躍推進に関する法律に基づく計画及び実施状況

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

総務部 総務人事課 人事担当

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-2364

FAX:048-995-7367

本文ここまで


以下フッターです。