このページの先頭です


八潮市街なかやすらぎ緑空間創出事業

更新日:2020年4月1日

要綱の一部改正を行いました

 八潮市街なかやすらぎ緑空間創出事業は、市街化区域内農地が、生鮮な農産物の供給のほか、緑地空間や防災空間としての都市機能を担う重要な地域資源となっており、この農地の多面的機能を活かし、また、景観に配慮した「やすらぎの街」を創出する目的で、平成21年4月に施行されました。

 現行の対象地区につきましては、「生産緑地地区を除くもの」となっておりますが、現在では、市街化区域内の農地における生産緑地地区の占める割合は大きく、これを含めることが事業の効果をさらに上げることにつながるため、このたび、「生産緑地地区を含める」ために、要綱の一部改正をしましたので、その内容をお知らせします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

市民活力推進部 都市農業課 都市農業係

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-2111(内線299)

FAX:048-995-7367

本文ここまで


以下フッターです。