このページの先頭です


八潮メセナ施設等 予約・利用申請について

更新日:2023年6月9日

予約について

まんまるよやくとは

 5市1町(八潮市、草加市、越谷市、三郷市、吉川市、松伏町)にある公共施設に対して、パソコンやスマートフォンなどから空き状況や施設予約ができる予約案内システムです。
 まんまるよやくから施設予約の手続きを希望する場合は、登録手続きが必要となり、金融機関での手続きも必要となります。
 登録をご希望の方は、各施設で配布している登録手続きの書類を入手してください。
 (注釈)施設予約の手続きを窓口で行う場合は、登録がなくてもご利用いただけます。

予約申請期間・継続利用期間

利用の申請について

機械端末からの申請と施設窓口からの申請

埼玉県東南部地域公共施設予約案内システム「まんまるよやく」による利用申請
 インターネットに接続できるパソコン・スマートフォンからも「抽選参加」(5市1町内のまんまるよやく登録者に限る)、「当選者使用申込み」および「空き申請」を行うことができます。
(ただし、窓口で登録手続きを完了した方に限ります)
 支払いは原則として、口座振替による後納となります。 
 詳しくは八潮メセナまでお問い合わせください。

施設窓口による利用申請
 施設窓口にて「まんまるよやく」による申請を職員が代行いたします。
 利用申請書を提出し、使用料を現金でお払いください。
 利用申請書は、こちらよりダウンロードできます。

予約時の注意事項

 間違いを防止するため、お電話および口頭のみでの利用申請はお受けすることができません。
 ホール・集会室・展示室は事前協議が必要となります。利用日の7日前までにインターネットからの予約をしその際には仮予約となっています。
 インターネット予約の日から1週間以内に施設窓口にて本申込みのお手続きをお願いいたします。ホール、集会室の本申込みの際、同時に控室の予約を取ることができます。
 1週間以内に本申込みの手続きがない場合は、仮予約が消滅いたします。

 上記以外の施設のインターネット端末からの予約は、前日までとなります。

打合せ

【ホールをご利用になる方】
 ホールでイベントを開催する主催者は、事前に舞台技師との打合せと施設利用者における非常時の届出書の提出をお願いします。

・舞台技師との打合せ(利用日の1カ月前までに行ってください。)
 予定されているイベントの内容などを把握するため、利用日の1カ月前までに技師との打合せが必要となります。次の連絡先までご連絡いただき、内容の打合せをお願いします。
 
 舞台技師の連絡先 048-998-2833

1 舞台技師へは八潮メセナ開館日の午前9時から午後5時までの間にご連絡ください。ただし、イベント中などでお電話に出られない場合もございますので、お急ぎの際は、八潮メセナ事務室(998-2500)までご連絡ください。
 
2 期日までに技師との打合せが無い場合は、ご希望に沿えない場合がございます。
 
・施設利用者における非常時の届出書の提出(利用日の1週間前までに行ってください。)
 イベント開催時の火災や地震などの非常時における来場者の避難誘導に備え、利用日1週間前までに八潮メセナ事務室へ「施設利用者における非常時の届出書」のご提出をお願いします。なお、リハーサルの際、代表者および各避難口担当者は、避難誘導のための説明(5~10分程度)を職員から受けてください。


【集会室をご利用になる方】
 集会室でイベントを開催する主催者は、事前に八潮メセナ事務室まで集会室舞台等設営計画表の提出をお願いします。

・八潮メセナ集会室舞台等設営計画表の提出(利用日の1カ月前までに行ってください。)
 予定されているイベントの内容などを把握するため、利用日の1カ月前までに設営内容の計画表の提出が必要となります。
 なお、必要に応じて設営内容の確認を舞台技師からご連絡させていただく場合がございます。

打合せ時の注意事項

 機材の持ち込みや準備は、開館時間内に設定してください。なお、会館では機材などをお預かりすることはできません。
 特別の設備または備え付けの物品以外の物品を使用する時は、事前に許可を受けてください。(必要がある場合は、消防署、警察署などへ届出を行ってください。)

 ピアノ(ホール:スタインウェイD型、集会室:スタインウェイA型)調律を実施する場合は、事務所までご相談ください。

 舞台技師増員分につきましては、1日1名につき、30,000円(税別)になります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

市民活力推進部 市民協働推進課 市民文化推進係

所在地:〒340-0816 埼玉県八潮市中央一丁目10番地1

電話:048-998-2500

FAX:048-998-2463

本文ここまで


以下フッターです。