このページの先頭です


ゆまにて リニューアルオープンのお知らせ

更新日:2023年4月1日

「ゆまにて」がリニューアルオープンしました

 勤労青少年ホーム、勤労者体育センターは、令和5年4月1日に「勤労者福祉・スポーツセンター」に名称が変わり、リニューアルオープンしました。
 愛称名の「ゆまにて」は、引き続き使用します。
 従来の勤労青少年だけではなく、幅広い年代の方が利用しやすい施設になりました。スポーツや文化の活動の場として、「ゆまにて」をぜひご利用ください。
 改修した箇所は次のとおりです。

  • 体育室(体育館):床全面の改修、バスケットボールのゴールの更新
  • 調理室:調理実習台をすべて撤去し、多目的室に改修、床全面を板張り、壁の一面に鏡を設置、エアコンの設置
  • 軽運動室:エアコンの設置

「ゆまにて」利用条件の変更(市民限定)

 令和4年3月末の文化スポーツセンターの利用停止の影響による、市民の方々への活動の場の提供や支援のため、令和5年7月1日から令和7年3月31日(予定)までの間、八潮市に在住、在勤、在学の方のみが利用できる施設となります。
 八潮市に在住、在勤、在学の方で引き続き「ゆまにて」の利用を希望する場合は、事前に窓口での手続きが必要となります。

利用料金を改定します

 今回の改修工事費や、物価・燃料費の高騰の対応、また市内施設との料金の均衡を図るため、令和5年7月利用分から館内全施設の利用料金を改定します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

市民活力推進部 商工観光課 勤労者福祉・スポーツセンター係

所在地:〒340-0814 埼玉県八潮市南川崎523

電話:048-996-0123

FAX:048-998-0888

本文ここまで

サブナビゲーションここから

このページを見ている人はこんなページも見ています

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。