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資格確認書・資格情報のお知らせ(資格情報通知書)の郵送方法について

更新日:2025年4月1日

これまで資格確認書および資格情報のお知らせ(資格情報通知書)は配達員から直接お受け取りいただく「簡易書留郵便」で郵送していましたが、日中不在の方の事情を考慮し、令和7年度更新分から郵送方法を「特定記録郵便」に変更します。


特定記録郵便は、配達の際にご自宅の郵便ポストに投函されます。配達時に不在でも受け取ることができ、郵便物の配達状況が郵便局に記録されます。

簡易書留郵便による郵送をご希望の方へ

資格確認書または資格情報のお知らせ(資格情報通知書)を簡易書留郵便で郵送希望の方は、以下の必要書類を持参し国保年金課で申請してください。

・本人確認書類
・140円分の切手

お問い合わせ

健康福祉部 国保年金課 資格管理係

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-2657

FAX:048-997-5300

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