このページの先頭です


ハッピーこまちゃんとやしおの公共施設について考えよう!「アセット通信」

更新日:2021年12月9日

 皆さんは、普段市内の公共施設を見たり利用した際に、古いなと感じたことはありませんか?
 市内の公共施設の多くは、昭和45年から昭和50年の間に集中して建設され、現在、老朽化が進み、一斉に建替えや改修の時期が迫っています。その一方で、今後、少子高齢化が進み、ほかの多くのまちと同様に公共施設の維持管理や整備のためにかけられるお金が減っていくことが予想され、これまでのような施設の維持管理を続けていくことがとても厳しい状況になっています。
 そのような中、アセットマネジメント推進課では、市民の皆さんに、やしおの公共施設の現状を知っていただき、ムリ、ムラ、ムダのない効率的で効果的な公共施設の維持管理や整備について、皆さんと共に考えるための第一歩として、「アセット通信」を発行しました。
 「アセット通信」を通じて、現在公共施設が抱えている課題を、皆さんの身近な問題として考えていただくためのきっかけとなって欲しいと考えています。

 このリーフレットは、町会・自治会掲示板や市内公共施設等にも掲示しています。

 随時更新していきますので、ぜひご覧ください!


注記:アセットマネジメントとは、公共施設等の資産(アセット)を最も費用対効果が高く、効率的で効果的な管理(マネジメント)をすることです。

ダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

企画財政部 アセットマネジメント推進課 アセットマネジメント推進担当

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-2118

FAX:048-995-7367

本文ここまで


以下フッターです。