このページの先頭です


「こどもまんなか応援サポーター」就任

更新日:2023年11月27日

「こどもまんなか応援サポーター」に就任しました

 八潮市では、次代の社会を担う全てのこどもが、将来にわたって幸福な生活を送ることができる社会の実現を目指すため、令和5年11月26日に、こども家庭庁が掲げる「こどもまんなか宣言」の趣旨に賛同し、自らも「こどもまんなか」なアクションに取り組む「こどもまんなか応援サポーター」に就任することを宣言しました。

令和5年11月26日

「こどもまんなか応援サポーター」とは

 こどもたちのために何がもっともよいことかを常に考え、こどもたちが健やかで幸せに成長できる社会を実現するという「こどもまんなか宣言」の趣旨に賛同し、自身の考える「こどもまんなか」なアクションを実行するだけで、「こどもまんなか応援サポーター」になることができます。

こどもまんなかマークについて

 こどもまんなかマークとは、こどもまんなか社会の実現に向けて、こどもまんなか応援サポーターが実践するアクションの発信の際や、こども家庭庁が関連する活動を実施する際などに、こどもまんなかアクションの趣旨への賛同意思を表明するために用意するマークです。
 使用にあたっては、事業者登録や使用許諾申請を行うことが必要です。
 詳しくは、外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。こども家庭庁ホームページ(外部サイト)(外部サイト)をご覧ください。

「こどもまんなか応援サポーター宣言」市長メッセージ

市長メッセージ

宣言動画

お問い合わせ

子ども家庭部 子育て支援課 子育て支援係

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-2111(内線839)

FAX:048-999-8105

本文ここまで


以下フッターです。