このページの先頭です


緑と花いっぱい運動支援助成金

更新日:2021年4月1日

緑と花いっぱい運動支援助成金

 本市の公園などの花壇などに草花を植栽・管理していただける団体に対し、草花などの購入費を助成します。
 助成額は、1団体につき年間3万円以内です。なお、助成を受けるにあたり、草花を植栽する公園などについて事前に公園みどり課と協議をしてください。

緑と花いっぱい運動支援助成金交付フロー

1.交付の申請

 助成を受ける団体(以下「団体」という。)は、植栽する日程、場所、草花(市では、パンジー、マリーゴールド、マーガレット、コスモス、チューリップを推奨)などが決まりましたら、「(1)緑と花いっぱい運動助成金交付申請書」を公園みどり課に申請してください。

2.助成の交付決定

 申請内容が八潮市緑と花いっぱい運動支援助成金交付要綱に該当したときは、緑と花いっぱい運動支援助成金交付決定通知書を団体に通知します。

3.公園等の花壇などに草花の植栽を実施

 団体は、草花を購入し、公園などの花壇などに植栽してください。また、その後の管理もお願いします。

4.実績報告を提出

 団体は、草花の植栽が完了しましたら、完了後14日以内に「(2)緑と花いっぱい運動支援助成金実績報告書」を公園みどり課に提出してください。

5.助成額の確定を通知

 報告内容を審査し、適当であると認めたときは、緑と花いっぱい運動支援助成金確定通知書を団体に通知します。

6.助成金の請求

 団体が緑と花いっぱい運動支援助成金確定通知書を受けたときは、速やかに「(3)緑と花いっぱい運動支援助成金交付請求書」を公園みどり課に提出してください。

申請書関係

お問い合わせ

都市整備部 公園みどり課 計画係

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-3742

FAX:048-997-7669

本文ここまで

サブナビゲーションここから

公園・水とみどり

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。