このページの先頭です


大曽根小北さくら公園

更新日:2023年9月19日

 草加都市計画事業南部西一体型特定土地区画整理事業地内にある「大曽根小北さくら公園」が令和5年3月25日に開園しましたので、ご利用ください。

公園の概要

 この公園は、関係町会などとのワークショップや大曽根小学校の生徒へのアンケートで出された多くの意見などを踏まえ、「地域に親しまれ、幅広い世代の方々に利用してもらえる公園」をコンセプトとしています。

公園内の配置

芝生広場

 町会のお祭りや防災訓練などのイベントが行える広場です。周囲には桜の木を配置していますので、春には花見を楽しむことができます。

児童広場

 大きな複合遊具やターザンロープ、ブランコを設置し、児童などが楽しく遊べる広場です。

ボール広場

 周囲にフェンスを設置し、キャッチボールやバスケットのシュート練習、ボールを蹴るなどのボール遊びができる広場です。(午前8時から午後7時まで)

噴水広場

 夏の時期に、地面から1.5メートル程度の高さまで水が噴き出し、水遊びができる広場です。

幼児広場

 地面をゴムチップ舗装で仕上げ、砂場や小さな複合遊具、インクルーシブ遊具などを設置しています。また、広場の周りをフェンスで囲み、幼児が安全に遊べる広場です。

健康広場

 足ツボや背伸ばしができる健康遊具を配置した広場です。

その他

 災害時に利用できる施設として、マンホールトイレを3基、かまどベンチを1基、ソーラー照明灯を1基設置しています。

大曽根小北さくら公園図面

お問い合わせ

都市整備部 公園みどり課 計画係

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-3742

FAX:048-997-7669

本文ここまで

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで

以下フッターです。