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固定資産に関する証明の郵送請求について

更新日:2022年5月27日

評価証明・公課証明・課税台帳写(名寄帳)などの郵送請求について

以下を揃えて郵送してください。
届き次第、証明書を送付いたします。

ただし、添付書類や委任状などに不備がある場合交付できません。
確認のため追加で書類の提出をお願いする場合があります。

返信用封筒

住所、氏名を記載し切手を貼ってください。

定額小為替

必要な証明の手数料分の定額小為替を郵便局で購入してください。
おつりのでないようご用意ください。
手数料については手数料一覧をご覧ください。

申請書

ページ末尾の証明申請書をダウンロードしご使用いただくか、便せん(白紙の用紙)に以下の必要事項を記載してください。

1.所有者の住所・氏名
2.必要な証明書の内容および必要枚数(〇〇年□□証明書△枚など正確に記入してください。)
3.証明が必要な土地もしくは建物の所在地
4.日中に連絡のとれる電話番号

注記:住宅用家屋証明については上記によりませんので、ページ末尾の「住宅用家屋証明必要書類」(PDF)をご確認ください。

本人確認書類

マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、保険証などのコピーを同封してください。

また、相続人が申請する場合、相続人の確認のため、戸籍全部事項証明(謄本)または個人事項証明(抄本)が必要です。

委任状

代理人による申請は本人が自署・押印した委任状が必要です。

証明交付申請書などダウンロード

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お問い合わせ

総務部 資産税課 家屋・償却資産係

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-2511

FAX:048-997-5445

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