このページの先頭です


八潮市都市計画道路網構想

更新日:2022年3月14日

見直しの背景

 本市が目指す将来の道路網について示した都市計画道路網構想は、平成2年度の策定後、平成23年度に一部見直しを実施しましたが、長期未整備都市計画道路の解消や構想路線の今後の取り組み方などの課題が残っています。
このような中、平成30年度に実施された東京都市圏パーソントリップ調査の結果を見ると、総人口が増加しているにもかかわらず、人の1日の移動回数が減少に転じるなど、全国的な交通量の変化が明らかとなっていることから、本市においても今後の道路整備等を考慮し、必要性や実現性等の高い都市計画道路網構想とするため、令和2~3年度の2箇年で見直しを行いました。
 なお、策定後は本構想に基づき、本市が目指す将来の道路網の実現に向けた取り組みを行ってまいります。

ダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

都市整備部 都市計画課 都市計画係

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-3798

FAX:048-997-7669

本文ここまで

サブナビゲーションここから

八潮市都市計画情報

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。