このページの先頭です


八潮市マンション管理適正化推進計画

更新日:2024年4月1日

八潮市マンション管理適正化推進計画について

計画策定の背景と目的

 令和2年6月に改正されたマンションの管理の適正化の推進に関する法律により、地方公共団体がマンション管理適正化推進計画を策定できることとなりました。
 本市においても、今後、築後40年以上の高経年マンションが増加していくことが見込まれることから、市内に立地するマンションの管理の適正化の推進を図ることを目的として、本計画を策定しました。

計画期間

 計画期間は、令和6年度から令和10年度までの5年間とします。
 なお、計画期間内であっても社会経済状況の変化などを踏まえ、必要に応じて見直しを行います。

ダウンロード

マンション管理計画認定制度について

 マンション管理適正化推進計画の策定に伴い、令和6年4月1日からマンション管理計画認定制度の運用を開始しました。
 詳細については、以下のリンクよりご確認ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

都市整備部 都市計画課 都市計画係

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-3798

FAX:048-997-7669

本文ここまで

サブナビゲーションここから

八潮市都市計画情報

このページを見ている人はこんなページも見ています

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。