このページの先頭です


地価公示・地価調査

更新日:2022年2月22日

地価公示

 地価公示法に基づき、国土交通省土地鑑定委員会が毎年1月1日を基準日として、土地(標準地)の正常な価格を判定し、公示しているものです。
 全国の地価公示価格については、以下のリンク先(国土交通省ホームぺージ)から閲覧することができます。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。国土交通省のホームページ(国土交通省地価公示・都道府県地価調査)(外部サイト)

地価調査

 国土利用計画法施行令第9条の規定に基づき、知事が毎年7月1日を基準日として、土地(基準地)の標準価格を調査し、公表しているものです。
 埼玉県の地価調査については、以下のリンク先(埼玉県企画財政部土地水政策課ホームページ)から閲覧することができます。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。埼玉県企画財政部土地水政策課のホームページ(地価調査・地価公示について)(外部サイト)

ご案内

 埼玉県では、デジタル化やペーバーレス化の推進に伴い、地価調査結果の周知方法の見直しを行ったところ、価格図書(冊子版)の作成・配布を廃止とすることになりました。今後は価格図書(PDF版)の掲載のみとなることから、当市においても窓口での価格図書の閲覧ができなくなります。
 閲覧希望の方は上記ホームページで確認ください。

お問い合わせ

都市整備部 開発建築課 開発指導係

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-2111(内線322)

FAX:048-997-7669

本文ここまで

サブナビゲーションここから

八潮市都市計画情報

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。