このページの先頭です


第2次八潮市環境基本計画を策定

更新日:2016年11月1日

 本市では、平成21年4月に八潮市環境基本計画を策定しましたが、策定後7年が経過し、地球温暖化対策や生物多様性に関する国内外での取組が進むなど、環境を取り巻く状況は大きく変化してきました。このような本市の環境行政を取り巻く情勢の変化や、前計画の進捗状況や課題等を踏まえたうえで、環境保全等に関する長期的な目標、施策の方針、その他の施策を総合的かつ計画的に推進するために第2次八潮市環境基本計画を策定しました。

 市、市民、事業者が、ともに力を合わせて、人と自然とが共生できる良好な環境を保全および創造し、環境への負荷の削減を推進し 「水と緑にふれあえる、環境にやさしいまち八潮」 を創りあげていくことを目指しています。

 計画の策定にあたりご尽力いただきました関係者、関係機関の皆様に心から感謝申し上げます。

▼計画全文、概要版のダウンロードはこちらから

ダウンロード

▼項目ごとのダウンロードはこちらから

ダウンロード

▼資料編のダウンロードはこちらから

ダウンロード

関連情報

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

生活安全部 環境リサイクル課 環境保全係

所在地:〒340-8588 埼玉県八潮市中央一丁目2番地1

電話:048-996-2111(内線338)

FAX:048-995-7367

本文ここまで

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで

以下フッターです。